Elomaticmill's blog

Elomaticmillというバンドの活動について気が向いたら書きます。日記代わり

ドラム録音

今日から4日連続で

 

ドラムレコーディング開始

 

 

自分は仕事の都合で

 

今日だけだが

 

音決めやフレーズについて打ち合わせするために

 

仙台駅から電車で福島へ向かった

 

 

今日は天気がすごく良くて

 

絶好の花見日和

 

花見に行きたいなと考えていたら

 

電車の窓からもたまに綺麗な桜が見えていた

 

 

福島の某駅につくとナイスタイミングで

 

ボーカルが迎えに来てくれ

 

13時くらいにレコーディング場所に到着

 

 

レコーディング場所も桜が咲いていて良い感じの場所だ

 

 

すでに本日5時おきのマネージャーと

 

ドラム君が準備中

 

 

朝早くから頑張ってくれて有難い

 

 

最近、ちょっと飲み歩きすぎたせいか

 

自分が調子悪いが

 

メンバーにだいぶ助けられてる

 

 

その後、花見しつつなんだかんだやってるうちに

 

あっという間に時間が過ぎ

 

音決めする時間が足りなかったが

 

アレンジの部分は多少できたので

 

明日から三日間できっとなんとかなるはず

 

 

その後、夕飯を食べながらミーティング

 

 

そこでCDは何枚作るかについて話をし

 

500枚くらいにしようという事になった

 

 

そしてCDジャケットについては

 

ボーカルに委ねることに!

 

 

帰りはわざわざメンバーに車で

 

送ってもらい今仙台に到着

 

 

ドラム君とマネージャー

 

それからメンバー各位

 

明日からのドラムレコーディング

 

いいものが録音できるよう

 

祈っております

 

 

自分は行けないので

 

申し訳ないけれど

 

頑張って頂戴!