Elomaticmill's blog

Elomaticmillというバンドの活動について気が向いたら書きます。日記代わり

二泊三日


Radiohead - Weird Fishes / Arpeggi - YouTube

 

なんだか寝れないので近況報告

 

【11月14日】

 

ライブがあるので

 

仙台から新幹線で東京へ向かう

 

 

6月辺りに初めて東京で

 

ライブをしてから

 

結構、東京でライブをやらせてもらった

 

 

最初のうちはさっぱりわからなかった電車網も

 

なんとなくわかるようになってきた

 

 

今のところ

 

決まっているライブは

 

今回で最後

 

 

18時から始まった

 

ライブも無事終わり

 

いつもなら始発で帰るのだが

 

 

今までろくに知らなかった

 

日本の首都を見て廻るため

 

新宿に一泊

 

 

サイレンが四六時中聞こえている

 

 

 

【11月15日】

朝からひどい頭痛

 

 

とりあえず、行こうと思っていた

 

池袋の楽器店へ

 

 

前に来た時は

 

レコーディング用のアウトボードやマイクが

 

ズラリと並んでいたが

 

残念なことに今は殆ど置いてなかった。。。

 

f:id:elomaticmill:20141115145540j:plain

 

御茶ノ水はやはりすごい

 

楽器店だらけ

 

 

昔に来た事のある喫茶店を見つけ休憩

 

 

とても懐かしい

 

泣きそう

 

f:id:elomaticmill:20141115193352j:plain

 

その後、福島で一時期このバンドのドラマーだった

 

Y巻さんと会うため

 

新宿へ戻る

 

f:id:elomaticmill:20141115165342j:plain

 

Y巻さんと色々話して別れた後

 

今日泊まるホテルを探すが

 

どこも満室でなかなか見つからず困る

 

 

しばらくしてなんとか蒲田というところに

 

宿泊先を見つける

 

 

行ってみるとなかなか快適なホテルだったので

 

なんとなく記念に自分を撮ってみた

 

f:id:elomaticmill:20141116095152j:plain

 

【11月16日】

 

10時にチェックアウトし

 

聞いたことのある駅で降りウロウロ

 

午後くらいに渋谷へたどり着く

 

 

渋谷はなんだかパワーがある感じだ

 

f:id:elomaticmill:20141116132704j:plain

 

渋谷から表参道を目指して歩いていると

 

FOO FIGHTERSの宣伝をしているトラックと遭遇

 

 

偶然あった地元の友達に

 

「おまえ、こんなところで何やってるんだ?」

 

と言われてる気がして少し元気になる

 

 

その後、表参道へ行くと

 

ものすごい行列が至る所にできている

 

 

並んでる人になんの行列か聞くと

 

なんと喫茶店の行列だそうだ

 

 

どうみても

 

自分の番が来る前に日が暮れる

 

 

とにかくものすごく並んでいた

 

f:id:elomaticmill:20141116165244j:plain

 

原宿から新宿まで歩き

 

新宿から東京へ

 

 

新幹線で仙台へ無事帰宅

 

 

とりあえずしばらくは落ち着いて

 

曲を作ろうと思う

 

 

以上、近況報告でした。

 

 

東京の皆さん

 

これから寒くなってきますが

 

体には気を付けて

 

また会えることを祈ってます

 

 

それまでお元気で