Elomaticmill's blog

Elomaticmillというバンドの活動について気が向いたら書きます。日記代わり

Jigsaw Falling Into Place


Radiohead - (thumbs down ...

先週、耳鼻科に行ってきた所

 

低音障害型難聴と診断されてしまった

 

耳鳴りもそこからきてるのだろうとのこと

 

 

なんとなくおそろしい病名に

 

このまま耳が聞こえなくなるのかと怯える

 

 

恐る恐る治るのか聞いた所

 

治りますよとのこと

 

 

幸い聴力は正常の範囲内らしく

 

音楽には影響ないみたいなので安心したが

 

悪化するとまずいらしいので疲れない程度に

 

音楽やるようにと言われる

 

 

原因は不明らしいが

  

肩こりや寝不足、ストレスが原因と思われるそうで

 

血行が悪いと駄目みたい

 

 

特に自分の場合は肩こりが酷いようなので

 

マッサージに定期的に行くといいそうだ

 

 

マッサージは苦手だが

 

耳のために我慢していくしか無いな・・・

 

 

ちなみに先生曰く

 

最近この症状の人がとても増えてるんだそうな

 

 

今日はこれから仕事行って

 

終わったらそのまま実家に新幹線で帰り

 

レコーディング予定

 

 

がんばろう